人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能護寺の紫陽花 1

梅雨入りして紫陽花の季節だな~と思う週末に雨が降っていたので
埼玉県熊谷市の能護寺へ
本当は、栃木、群馬に紫陽花スポットがあればよいのですが
まあビックリするくらい紫陽花スポットがないのです...
で、昨年見つけたのが埼玉に入ってすぐなので30分で行ける
このお寺でした

幹線道路から看板が出るほどの気合が入った紫陽花のお寺
300円の入場料がかかりますがかえって混雑せずにいいかも
鐘突き堂と紫陽花がよく紹介されている
能護寺の紫陽花 1_b0397244_22103423.jpg
到着したときはまだ弱い雨が降っていましたが傘はいりませんでした
能護寺の紫陽花 1_b0397244_22103325.jpg
紫陽花とお地蔵さんたち
能護寺の紫陽花 1_b0397244_22103383.jpg




朝ということもあり人も少ないうちにお寺らしい光景を広角で 
能護寺の紫陽花 1_b0397244_22103351.jpg
 
能護寺の紫陽花 1_b0397244_22103296.jpg
 
能護寺の紫陽花 1_b0397244_22103233.jpg
 
能護寺の紫陽花 1_b0397244_22103287.jpg
 
能護寺の紫陽花 1_b0397244_22394534.jpg
 
能護寺の紫陽花 1_b0397244_22103134.jpg


by lucentzb | 2019-06-21 07:07 |